PSO2 NGS こまかいこといろいろ

SEGAのオンラインRPG ファンタシースターオンライン2をプレイして 謎な部分をネットで調べてみたけどわからなかったので自分でやってみた事を書くBlog

2022-01-01から1年間の記事一覧

スティアリージョン:インビジブルボックス 中身の確認 覚え書き 出現場所

インビジブルボックスの中身を調査 2023年1月30日追記:アームズリファイナーはアームズリファイナーⅡに交換できるようになりました 2023年1月30日追記:インビジブルボックス設置場所 インビジブルボックスの中身を調査 スティアリージョンのドライゼンプラ…

スティアリージョン:ギャザリング品 場所などの覚え書き

スティアギャザリング品の場所と注意点 2022年12月7日に新しく実装されたスティアリージョンにおけるギャザリング品のおおよその場所について調査。 ふと、エアリオやリテムのギャザリング品の場所を思い出そうとしても思い出せないので、忘れないうちに調査…

マイショップの商品検索で消費チケットタイプの商品は「未使用チケットのみ」だけ絞り込みできるなんて知らなかったー

メセタの使い道の大半はロビーアクション ロビーアクション 未使用チケットのみ絞り込み検索 もしやミュージックディスクもですかー NGSから? PSO2無印からとか。。。 今日のひみつ メセタの使い道の大半はロビーアクション 今までたくさんロビーアクション…

オーディナルタワー アークスレコードの記録のついでに精鋭のレイダル・ソードに会えましたー、って もしかして隠しボス2体って1回のクエストで両方会える!?

オーディナルタワーのRank.7を各クラスでクリアすればアークスレコード(ソロ)の報酬も各クラスぶんもらえる 2022年11月9日開催のアークスレコードはオーディナルタワーのRank.7です。パーティ部門とソロ部門があり、いずれも11月16日まで開催しています。…

ネットのPSO2NGS公式情報番組「NGSヘッドライン」っていつでも見る事ができるんですね。

10月25日 21:00からのNGSヘッドライン見逃したーー って22:00頃にそう思いました。見逃した=番組終わった、という認識で視聴できなかったと思ったのです。YouTubeなのにね。10/25 21:00~放送開始って書いてるものだから てっきりTV番組みたいな感じと認識…

オーディナルタワー 10/29(土)にプレイすると様子が変わっていてヴァーディアスルートが主流になってました。

4人いるはずなのに 1人ぼっち。 オーディナルタワーの各クラス称号を取るため、サブクラスにブレイバーを仕込んでカタナでオーディナルタワーに通います。 1人でもマッチングのおかげで参加・クリアそのものは簡単そうです。前日までの感触ではクリアさえす…

オーディナルタワーに挑戦してみました。参加して思ったのはここってドコ?

オーディナルタワー。高いのかしら。。。 場所は南エオリア。各街にいるシュラフト氏からオーディナルタワーに関するタスクが受けられるので 場所は わかりやすかったです。 南エオリアのバルフロウ大瀑布に飛んでから行くのが近いですね。行ってみると新し…

PSO2ブログ始めてみます。

ぉ。緊急メンテナンスですよ。ゲーム出来なくなってしまいました。じゃあ、ブログでも書いてみましょうか。 と、いきなりですが、要約すればそんな感じの流れでPSO2のブログ書くことにしました。 私、PSO2というゲームをプレイしておりまして、今ちょうどゲ…