PSO2 NGS こまかいこといろいろ

SEGAのオンラインRPG ファンタシースターオンライン2をプレイして 謎な部分をネットで調べてみたけどわからなかったので自分でやってみた事を書くBlog

ネットのPSO2NGS公式情報番組「NGSヘッドライン」っていつでも見る事ができるんですね。

10月25日 21:00からのNGSヘッドライン見逃したーー

って22:00頃にそう思いました。
見逃した=番組終わった、という認識で視聴できなかったと思ったのです。
YouTubeなのにね。
10/25 21:00~放送開始って書いてるものだから

てっきりTV番組みたいな感じと認識してしまったように思います。

公開開始って書いてくれれば気付けたのかも。。。(それは怪しい)

で、見る事が出来ました。約20日遅れです。

。。。。
なるほど。
津田さん。家。ハルファの謎。ですな。。。


まずは津田さん。

スティアの男性新キャラの声はNHKの夜ドラで放送していた「あなたのブツが、ここに」で厳しい先輩社員役をされてた津田健次郎さんですね。


この人が声をあてるということは、厳しいけど実はいいひと、の可能性大ですね。
最初は主人公の事を認めないけど、あとで素直じゃない態度で認めてくれる 可能性大ですね。


そんな先入観をついつい持ってしまいますが、いい意味で裏切ってほしいものです。

 

そして家。

多くのプレイヤーに望まれていたマイルームはマイホームになったようです。


。。。あんな狭いハルファのどこに たくさんのプレイヤー分のマイホームスペースを作るんだ。。。トレイニアみたいなトコだろうか。。


謎が深まります。


その謎が深まるハルファの謎

どんな謎が明かされるんでしょうねー


まぁ、1000年前とか。
混乱ステータスで表示化け、など。
広いようで箱庭ちっくな狭い世界。
有名作品SAOのアリシゼなんとかを思い浮かべる世界ですが、期待を裏切る衝撃な展開を望みます。


シエラさんが「うーん、人工的に守護輝士できませんねぇ。。」ってハルファを覗き込みながら呟くようなオープニングで始まる新章とか嫌だなぁ。

 

他にもいろいろ紹介されてたけどもう忘れました。なんだっけ。

インパクトの強かった内容しか思い返せない。
とりあえず、上で書いた内容が気になるところ。
津田さん、家、謎。
。。。津田さんの家の謎。。
それはそれで気になるかも。

 

次回は11月29日(火)。次こそは見逃さないようにしなくては。(見逃してもいいはず)
津田さんの謎。期待が高まりますね。

 

今日のひみつ

見逃したことを しばらく忘れていたのはヒミツ。