PSO2 NGS こまかいこといろいろ

SEGAのオンラインRPG ファンタシースターオンライン2をプレイして 謎な部分をネットで調べてみたけどわからなかったので自分でやってみた事を書くBlog

スティアリージョン:イベント限定 ランダマイト 場所などの覚え書き

スティア ランダマイトの場所などいろいろ

群鉱石があるから もうランダマイトは出ないんだと思っていました。
でも出現しましたね。


期間限定イベント「ウィンター'23」開催に伴うものでしょうか。
壊せば様々な鉱石が入手可能なランダマイト。
いつも通りであれば、水曜日に出現し、壊しても再出現は次の水曜日。

 

おそらく期間限定イベントが終了すれば出現しなくなるので
設置数は少ないですが1週間のうちにすべて壊してしまいましょう。

 

そんなランダマイト。
今回の期間限定イベント「ウィンター'23」では
一般的な鉱石の他に、確率は低いですがフォトンスケイルやブリザーディアム、インフェリウムも入っていました。



今回初登場となるスティアでのランダマイトは以下の場所で確認。
・スティア外縁部に3箇所。
・メディオラ外郭第1区に3箇所。
・メディオラ外郭第2区に3箇所。
いずれも5個ずつ設置されています。合計45個です。
ドライゼンプラントやデクストベースでは発見できませんでした。

 

マグのアクティブソナーで「鉱石」にチェックを入れ、
通常の鉱石を含め、そのエリアでランダマイトを取り尽くしたあとでエリア中を歩いて、鉱石反応がどこにも無い事により、取り尽くしたと判断。
壊したランダマイトの数を計上しています。



スティア外縁部



メディオラ外郭第1区



メディオラ外郭第2区

メディオラ外郭第2区の真ん中のランダマイトは1つだけ高いところにあるので見逃し注意です。